読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男とポケモン探しはじめました

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

金曜日から『ポケモンgo』の配信が開始されましたが、私も一応、土曜日に一応ダウンロードしてみました。

 

自分がやるのではなく、あくまで

「長男と一緒に遊ぶため」

という目的です。

 

私は元々ゲームが大好きなので、この手のゲームを始めると絶対に極めなければ気が済まなくなり、生活を多少犠牲にしてでもゲームに情熱を注いでしまう傾向があるため、最初から手をつけないように気をつけているのです^^;。

 

また、テレビでレポーターが必死にやってるのを観ていて、

「大人でもゲームOKっていう雰囲気っていつからなんだろう・・・以前はオタクとか言われて割と白い目でみられていたのに何となく違和感」

「子供の味方の任天堂だったはずなのに、スマホを持っていないと出来ないポケモンなんて・・・しかも課金システム・・・」

と言う複雑な気持ちもありました(笑)。

 

その様な気持ちから金曜日は我慢していましたが、土曜日の早朝にダウンロードしてしまいました(爆)。

 

 

 

はじめる時の注意点として、

1.ポケモン専用のグーグルアカウントを作る方が良い

2.肌の色や服装など慎重に選択してから決定すること

があるので一応書いておきます。

 

1は、万が一セキュリティに問題があるといけないので、メインで使用しているグーグルアカウントとポケモンは関連させない方が良いためです。

2は、一度キャラ作成してしまうと現段階では後から変更できないので、慎重に決めた方が良いと思いました。

 

早速、自転車で病院や幼児教室への往復の際に長男にを自転車の後ろに押せながらポケモンを集め、何種類かゲットしました。

 

ポケモン出現ポイントをMAPで教えてくれるこんなサイトもありますよ。

https://pokevision.com/

 

ポケモンgo』ですが、サーバー側の都合なのか、混雑しているからなのか、ログイン画面で全然進まなくなる場合があります。

スマホを再起動して上手くいく場合もありましたが、調べたところ待つしかない様です。

 

私は絶対にやりこまず、あくまで長男のペースで進めていくつもりです・・・そう、絶対に・・・(笑)。

ポケモンジムが家からプレイできるところになくても気にしません、長男と楽しむためなんだから大丈夫、大丈夫・・・(笑)。

 

近くにある大きな公園に沢山モンスターがいそうなので、今度長男とポケモンを探しに遊びに行きたいと思います。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ