本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

理解してもらえなかった上履きの絵柄(笑)

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日シンカイゾクのエプロンと一緒に上履きもプレゼントしたので、さっそく今週から、保育園でシンカイゾクの上履きを履いている長男。

f:id:yumirizu:20160608230635j:plain

 

昨日長男に、

「新しい上履きお友達に見せた?「いいな~」って言ってた?」

と聞くと、

「う~ん・・・、良くわからないみたい」

との回答(笑)。

 

 

 

ジュウオウジャー」とか「電車」とか「プリンセス」が好きなお友達に対して、

「見てみて!!メンダコとオウムガイチョウチンアンコウなんだよ、いいでしょう」

と自慢しても、

「一体なんなのこの生き物の絵・・・全く意味がわからん」

と言う感じだったのでしょうね^^;。


素敵だと思ってもらえないのは残念でしたが、これも他者視点を勉強するいい機会です。

少しずつこういう経験をしながら、人それぞれいろんな好みがあるのだということを理解して行って欲しいと思います。

 

ちなみに長男のクラスに、ディズニープリンセスが大好きな子がいて、

「○○ちゃんはシンデレラが大好きなんだよ」

と言う発言があったので、人ぞれぞれ好きなものがあって、自分に全く興味のないものでも、人によっては好きでたまらない場合もあるのだと言うことを、少しずつ学んでいるのかなと感じています。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ