読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

シンカイゾクグッズをプレゼント(第二弾)

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

以前、サンリオの「シンカイゾク」グッズを色々買ったお話をしましたが、

yumirizu.hatenablog.com

 

タイミングが良ければ誕生日プレゼントにしようと思っていた、

「エプロン、三角巾、上履き」

のセットを昨日プレゼントしました。

 

今月中に保育園の調理体験で使うことになってしまったので、誕生日プレゼントには出来ませんでした^^;。


ただ長男は結構喜んでくれて、おじいちゃんにスカイプでテレビ電話で見せていました。

 

 

 

上履きも少し大きいのではと思いましたが、

「丁度いい!!」

と主張(ほんとかな・・・(笑))。

なので、本当は今の上履きがダメになってから変えたかったのですが、今週から新しい上履きに変えることになってしまいました^^;。


話は変わりますが、DIGAに設定していたおまかせ録画(「発達障害自閉症アスペルガー・深海魚」)で、なぜか

『びじゅチューン!「曜変天目ディスコ」』

と言う子供向け?の歌番組が録画されていました。

観たのですが、どこが発達障害なのか全然意味がわからなかったのですが、サイトで説明をみたところ、

「深海魚や火星人と一緒に踊るのです。」

と言う言葉があったので、「深海魚」キーワードでかかったんだなと理解(笑)。

hh.pid.nhk.or.jp

 

しっかり機能してくれて助かりますが、本当の深海魚番組が放送されて欲しいです。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ