本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

フジテレビ『ノンストップ!』で「大人の発達障害」


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

少し前に、DIGAのおまかせ録画の機能で「発達障害自閉症アスペルガー」を登録したと言う記事を書いたと思いますが、

yumirizu.hatenablog.com

 

あれからずっと音沙汰なしで、

「本当にキーワードを認識しているのか・・・?」

と疑問に思っていたのですが、先日とうとう、おまかせ録画がされました!!

 

それは、先日7/7(木)に放送された、フジテレビ『ノンストップ!』です。

www.fujitv.co.jp

 

 

 

登録してからだいぶ間が空いてしまったので、録画一覧を見た時、

「何で『ノンストップ!』が録画されているんだ?!」

と思ってしまいましたが、「おまかせ」と赤い印がついていたので気づく事が出来ました^^;。

 


フジテレビ『ノンストップ!』では、大人の発達障害について放送されていたのですが、そこで取材を受けていた女性の方の発達障害の種類がADHDだったため、ADHDの内容に特化した放送でした。

長男の参考にはなりませんでしたが、私の職場にADHDの疑いがある方がいるため、多少は参考になったように思います。


とりあえず今回は、きちんと登録内容が機能していた事がわかって良かったです。

それにしても、発達障害に関する放送ってなかなか無いのですね・・・。


長男の好きな深海魚についても、早くDIGAに録画されて欲しいものです。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ