本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

久しぶりにプールに行くママは要注意!!「タンキニ」って何だ?

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の記事で、長男と公営プールに行ったという記事を書きました。

yumirizu.hatenablog.com


そのプールで、子連れママやその他の女性の水着が、露出度が低い、あまり見たことのない水着をみんな着ていたのです。

 

調べたところそう言う水着を「タンキニ」と言う様です。

タンキニ - Wikipedia

 

「タンキニ」とは、タンクトップとビキニの略称で、タンクトップ型の水着とショートパンツ型の水着の組み合わせのセパレート型水着の事です。

 

もちろん競泳用のワンピース水着を着ていた女性もいましたが、ほとんどの女性がタンクトップとスパッツの様な水着っぽくない恰好をしており、昔ながらの普通のワンピース水着を着ていた自分が、何だかちょっと勘違いしている人みたいで恥ずかしくなりました。

 

 

 

さらには、それらの水着の上から、ラッシュガードと言う長袖の薄手パーカーを着ている人もいました。

私の感覚が古いのでしょうが、何だかこういう洋服みたいなのを着て屋内のスイミングプールに入ることが許されることに違和感(笑)。 


とにかく一昔前のプールと比べ女性の露出度の低さに驚きました。

そして当然ながら私も、一刻も早く「タンキニ」が欲しくなりました(笑)。

ネットで調べると、お安いものも沢山あります。

 


色々ネットで探しまくってしまいましたが、そう言えば私の母が最近までフィットネスのプールに通っていたことを思いだし、とりあえず母の水着を貰い受けることにしました。

長男に水泳を教えるためなので、とりあえずはオシャレとかあまり気にしないし^^;。

確認したところ露出度も低く大丈夫でしたので、母のを貰って使うことにしました。

 

と言うことで、出産や育児などで数年間プールに出向いていないママさんは、久しぶりにプールに行くときの水着には気をつけてください!と言うお話でした(笑)。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ