読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

生まれて初めて外で「買って」と駄々をこねる

長男の日々の様子 長男の日々の様子-4歳

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、長男とおじいちゃんと一緒に、電車に乗ってイトーヨーカ堂に行きました(笑)。

 

目的は、

「長男の好きそうなグッズが売っているかも知れない」

ということで、それを見に行ったのですが、同じフロアで売られていた「アトラスオオカブト」というカブトムシをどうしても欲しいと言い始めました。

 

ちなみにグッズは「シンカイゾク」という深海魚のキャラクターです。

シンカイゾク(Shinkaizoku) | サンリオ

 

「アトラスオオカブト」は成虫ペアで900円でした。


昨日はとりあえずグッズを見に来ただけだったので帰ろうとしたのですが、長男が駄々をこねエスカレーターに乗ろうとせず、とりあえず乗ったものの駅まで行く間、歩きながらずっと

「カブトムシほしいんだよぉおおお~」

と大きな声で泣いています(笑)。

 

 

 

実は私もおじいちゃんも、カブトムシ飼ったことないんですよね・・・。

900円なんで買おうと思えば買えるのですが、その後が大変そうだと思うと買うのに非常に抵抗が・・・^^;。

で、結局おじいちゃんはおばあちゃんに電話して購入の承諾を得、長男に買ってあげていました。

エサや大きな飼育箱も購入。

 

今まで長男はスーパーなどで「買って」と駄々をこねたことは無く、欲しいと言っても買えない理由を説明すれば諦めていたので、私もおじいちゃんも、

「よっぽど欲しかったんだろう」

と思ってしまいました。

 

そして、我が家にカブトムシがやってきたのですが・・・調べたところ2ヶ月くらいで死んでしまうみたいですね。

気性が荒く、メスがオスにいじめられているので、飼育箱を分けたほうが良さそうです。

飼育法など色々調べて少しでも長生きできるようにしようと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ