読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男が早起き出来る様になった理由は?

子育て 住まいのこと

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今月頭に引っ越しをしてから、なぜか長男が早起きになりました。

今までずっと、長男が朝になかなか起きてくれず、起こすのに時間と労力がかかるのが我が家の悩みのひとつだったのですが、朝早く起きてくれるようになって本当に助かっています。

 

以前は眠ったままの状態でとりあえず服を着せたり、朝ご飯も半分くらいしか食べられず、かにパン片手に保育園に出発したりしていました。

 

理由なんですが、

「家が変わったこと」

以外に全く原因がわかりません。

 

 

 

いつも私はブログ更新や朝の支度等のため早めに起きるのですが、今までは寝室からすぐ近くのキッチン等に私がいたのが、2Fと1Fと距離が出来たため、私が遠いところにいる不安から早く目が覚めるようになったの・・・?と言うくらいでしょうか。

 

次男の起きる時間は引越し前とさほど変わりません。

(次男はまだ小さいので、オムツでも変えればすぐに起きます)

 

長男にも、

「どうして最近早く起きて来てくれるの?ママすごく助かるのでうれしい!」

と聞いてみましたが、本人もなぜだか良くわからない様子です。

 

原因がわかったらこのブログでお知らせします。

その前に、

「いつの間にか早起きしなくなってしまいました(涙)」

と言う報告をする方が早いかもしれませんが^^;。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ