本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

1年間本当にありがとうございました

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

このブログを始めてから今日で1年が経ちました。

お読みいただき、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!

 

それにしても、長男がアスペルガー症候群の診断をうけてから、まだたったの1年しか経っていないのですね・・・。

何だか診断を受けてから、もう3年くらいは経っている様な気分です(笑)。


改めて、アスペルガー症候群の診断を受けた日の記事をご紹介します。

yumirizu.hatenablog.com

 

あの・・・記事が猛烈に長くてすみません!!

今だったら2~3日に分けて掲載する長さですね(笑)。

この頃は、読む人の事をあまり考えずにブログを書いていたのだろうと思います。

 

 

 

そして、療育前の長男の様子はこちら。

yumirizu.hatenablog.com

 

今までの記事にも度々書きましたが、頻繁に悩まされるのは積極奇異的行動です。
そしてきっとこれからも・・・^^;。

 

また、更新してからだいぶたつのに今も人気の記事はこちらです。

yumirizu.hatenablog.com

 

「新版K式発達検査」「遠城寺式」の検査がどういうものなのか、知りたい方が多いということでしょうか。

また長男がテストすることがあったら、内容をご紹介出来ればと思います。

 


今後もブログの更新は続けたいと思っていますが、ネタが無い時や、私や子供の体調の都合などでどうしても書くのが難しそうな日は、更新をお休みするか、発達障害とは全然関係ない子育てなどのお話を書くかもしれません。


それから、以前の記事にも書いたのですが、このブログとは別に、発達障害アスペルガー症候群に関する専門のサイトを作りたいと思っています。

このブログも最初はもう少し客観的に情報を提供するサイトを作りたいと思って始めたものなのですが、長男の諸症状やその解決法などを紹介する日記風のブログになってしまいました。

なかなか時間が取れないのですが、頑張りたいです。

 

それではこれからもよろしくお願いします。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ