本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

【画像あり】長男に遠足のお弁当を作りました

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

 

昨日は長男の遠足があったため、朝4時に起きてお弁当を作りました。

ついでに私と夫のお弁当も同時作成しましたが、1時間かけて作成したお弁当がこれです。

f:id:yumirizu:20160525131829j:plain

手前の小さい入れ物はパイナップル(缶詰のやつ^^;)です。

出る直前まで凍らせてから持たせました。

おさかな型ウィンナーは縦に重なって2本入っています。

 

 

 


しかし1時間かけてこのクオリティ・・・。

夫からも、

「えっ?!これに1時間もかかったの?」

と言われました。

 

でもウィンナーはお魚の形に飾り切りしたり、卵焼きも頑張ったんですよ(笑)。

朝5時の時点で、その日の仕事はもう終わった気持ちになりました(笑)。

 

そして保育園に長男と次男を保育園に預けた後、夫と駅に向かっている途中に聞いたのですが、長男は登園中、道路にいる虫を間近で見るのに思いきり前かがみ(深々とおじぎしたような体勢)になり、リュックサックを逆さまにしてしまったらしいです。

 

お弁当がどんな風になってしまったのか心配でしたが、帰りに聞いたところ、問題なかった様です。

長男のリクエストで入れた「ミズナと海苔のサラダ」がバラバラになっていなくて良かったです。
(本当はバラバラになっていたのに、長男が全く気にしていない可能性もありですが(笑))

 

遠足の時におかしな行動をおこさなかったか、また保育園に聞いておこうと思います。

でもきっと、遠足に行くときの道中、虫などに気を取られてまっすぐ歩けなかったんだろうな・・・と思います^^;。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ