本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

幼児教室で怒られる

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は長男の幼児教室でした。

 

以前の記事にも書いた通り、母親付き添いはないのですが、引越しがらみで忙しく、いつもの様に図書館でのんびりもしていられず、買い物に行ったり、一旦家に帰って夕御飯の下ごしらえをしたりと、猛烈に忙しい1時間でした^^;。

 

そして長男のお迎えに戻ると、クラスの女の子が

「長男君、先生に怒られてたんだよ~」

と私に教えてくれました。

 

私としては、長男の場合、幼児教室のレッスン中に一度も注意されない日はないだろうなと思ってはいたのですが(笑)、先生が来て

「長男君、レッスン中のプリントが早く終わったので落書きをしたのはまだ良かったのですが、そこから机の上にも描き始めてしまったので注意したんです。」

と丁寧に説明してくれました。

これは・・・注意されて当たり前ですね(笑)。

 

 

 

そして何の絵だったかと言うと、

「ムラサキカムリクラゲ」

と言う深海のクラゲ。

f:id:yumirizu:20160515064524j:plain

UFOみたいですよね(笑)。長男が結構お気に入りのクラゲです。


長男は、幼児教室の宿題のプリントにも隙を見て「リュウグウノツカイ」等の深海生物の絵を描いてしまいます。

やっていることに集中出来ていない証拠だし、何とな小学校に入ってからも落書きの件で悩む気が・・・。

でも見方を変えてみると、落書きだったら誰にも迷惑はかけないし、大きな声を出したり走り回ってしまうよりかはいいのかな・・・^^;。


それから、来週こそは図書館に寄れるようになりたいです。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ