本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

発達障害児と暮らす家のインテリア

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

私のウィルス性胃腸炎は何とか回復し、今日から出社できそうです。

実は次男が卒乳してから結構太ってしまったので、今回少しやせることが出来て良かったかもしれません(笑)。

 

ですが昨日から、夫が軽く発症している模様。

長男には絶対にうつらないようにしなくてはと思っています。


さてタイトルの通り、引越しするにあたり「新居のインテリア」について色々考ているのですが、長男のために出来るだけシンプルに行くことにしました。

 

個人的には、アラビアンな雰囲気(モロッカンスタイル)にしたいなと思っていたのですが、色んな模様や色があるインテリアは長男の気持ちが落ち着かないのではと思い、無印良品の様な家を目指すことにしました。

モロッカンスタイルは老後の楽しみに取っておくことにします^^;。

 

 

 

もちろん、元々持っているカーテンや家具は使うので、これから購入するアイテムからシンプルを目指していくことになります。

北欧風のインテリアも落ち着いた雰囲気のものが多いので良いかもしれません(そして流行しているため入手しやすい(笑))。


子供部屋のカーテンについても、一般的には恐竜だとか動物だとかが書いてあるものも多いかも知れませんが、ガヤガヤした模様はやめて、出来るだけシンプルなものを入手したいと思っています。

 

あとはとにかく整理整頓、住まいの構造化も目指して頑張ります。

yumirizu.hatenablog.com

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ