本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

新居完成!でも夫がまさかの単身赴任?!


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は新居の内覧会でした。

色々なところを細かくチェックして、不具合があれば修理の依頼をします。

よ~く見ると、壁紙に傷がついていたり等のちょっとした不具合が沢山あり、指摘して直してもらう事になりました。

 

新居は今のところ何の家具も置かれていないため、子供たちは喜んで走り回っていました。

「住居の構造化」を頑張って、長男が住みやすい家にしていきたいと思います。

yumirizu.hatenablog.com


この様に一見、引越し前のワクワクな時期の様に見えると思うのですが、実は夫の仕事の内容に変化が起きそうで、異動になってしまう可能性が出て来ています。

最悪、遠いところに単身赴任になってしまうかも知れません。

せっかく新築の家に住めるのに、いきなり単身赴任とは・・・。

 

 

 

私としては、2人の子育てや家事について夫の協力を得られなくなるのが非常に不安です。

アスペルガー症候群の長男と1歳半の次男の育児と、家事と、仕事全てこなせるのか?!本当にどうしよう;;。

 

お給料はかなり減ってしまいますが、勤務時間をあともう1時間くらい短くしてもらわないと厳しいだろうと思います。できればもう少し近い職場に異動したいです。

朝の支度も2人分大変だろうし、夕方も、一旦1人で帰宅し出来る家事を済ませてからお迎えに行き、すぐにご飯を食べて3人でお風呂に入り、洗濯や食器の片づけを済ませて3人で寝るのかな・・・と思います。

 

そもそも、私ひとりで2人の子供をどうやってお風呂に入れればいいの?

幼児教室はどうすればいいの?
(幼児教室のレッスンには兄弟は同室出来ないのです)

 

今まで夫の事について、何度かアスペルガー症候群的な行動があって困ると言う様な記事を書いてきましたが、それでも分担した家事はきちんとこなしてくれるし、今の家族にとってはいなくなると非常に困る存在です。

もちろん私の父も協力してくれるとは思いますが、母が病気がちなので毎日うちに泊まってもらうわけにもいかないですし。

 

私ひとりで、平常心を保ちながら2人のお世話、出来るのだろうか・・・。

世の中には、女手一つで何人もの子供を育てているお母さんもいらっしゃるので、その気になれば出来るはずだとは思うのですが、本当に不安です。

どうか夫が少なくとも自宅から通える範囲内で仕事を継続できますように・・・お願いします(*ー人ー*)。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ