読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

やっとひとりで歩けるようになりました!!でも・・・

次男のこと

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

 ここ数ヶ月のあいだ、

「一人歩きしない・・・」

と、周囲を不安にさせていた次男ですが、今週頭から、とうとう一人で歩けるようになりました!!

 

過去記事を探すと2回くらい記事にしていますね・・・^^;。

yumirizu.hatenablog.com

yumirizu.hatenablog.com

 

 

 


ある日突然いきなりトコトコ・・・と、10歩くらい歩きだし、そこからは割と普通に歩いています。

歩き始めが遅かったためか、転んだり、危なげな雰囲気もさほど無く・・・(笑)。

慎重派の性格なのでしょうか。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

 

保育園の0歳クラスの中で次男が一番最後にハイハイを卒業したので、昨日は他のクラスの保育士さんや、調理室の方たちなど、いろんな人が次男の歩けるようになった姿を見に来て祝福してくれたそうです。

でもそれだけ見に来るってことは、次男がなかなか歩かない事について話題になっていたのでしょうか^^;。

 

長男が歩けるようになったのは1歳2ヶ月頃だったので、さらに2ヶ月も遅い発達です。

寝返りも遅かったし、身体発達が遅めなのが心配ですが、言葉は普通に出てきているので、今の段階ではあまり心配しない様にしようと思います。


ただここ最近、ちょっと次男の行動で気になる事が・・・。

長くなってしまうのでまた明日書こうと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ