読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

あぁもうどうしよう!今度はインフルエンザ「B型」?!

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

アスペルガー症候群のブログにもかかわらず、連日インフルエンザの話で申し訳ありません。

 

昨日、長男がインフルエンザではないかと救急病院に行った時の事を書きましたが、

yumirizu.hatenablog.com


長男の鼻水が酷く、普通の風邪薬がもう無いため、耳鼻科に連れて行きました。

ついでにインフルエンザの検査もしてもらったのですが、待合室で検査結果を待っていると、

「お母さん、長男君、インフルエンザB型でした。」

と先生が言うので、

「えっ?!び、B型ですかっ?!そ、そうですか・・・。」

みたいには返答したものの、動揺を隠しきれず・・・。

 

なぜなら・・・昨日長男がインフルエンザと言われてからというもの、次男との隔離も気にしなくなっていたし、とにかく私と次男と長男は同じ病気だからと、色々なことを気にしなくなっていたのです・・・。

 

 

 

長男がインフルエンザBだとすると、これから次男と私にインフルエンザBが発症して、長男にインフルエンザAが発症するの?!

あぁもう仕事がやばい、そして年休が・・・。

こういうことがあるんだから、昨日の病院できちんと検査してもらえたら良かったのに・・・。

などと走馬灯のように考えを巡らしていたところ、

「お母さんすいません!!さっきの件、インフルエンザA型でした。」

と先生が来て訂正してくれました。

 

もう心臓に悪い・・・先生まちがえないで(笑)。

 

ようやく長男にもタミフルが処方され飲んでいますが、やはり、ちょっと「?」と言うところがありますね。

先程も

「お腹が痛い・・・」

と泣きながら起きてきたのでトイレに連れて行ったのですが、小しかしないので、

「あれ?おしっこだけでいいの?」

と聞いたら、聞き取り不明な言葉を発しながら怒り泣きしておりました^^;。

普段もそういう事が全くないかと言われると、そうでもない気もしますが(笑)。

 

私もタミフルを飲んでいますが、何だか体がフワフワする感じがする時があります。

 

長男は、今週はもう保育園行けないだろうなぁ・・・色々大変ですが、頑張ろうと思います。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ