読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

私と長男も・・・インフルエンザ?!

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

更新時間がいつもより遅れてしまい申し訳ありません。

 

先週木曜日からインフルエンザA型を発症している次男ですが、

yumirizu.hatenablog.com

 

なんだか私も・・・昨日の朝から寒気と微熱(37度くらい)が始まりました。

 

昨日は不動産屋さんに、近所の新居と同じ建設会社が建てた家を見に連れて行ってもらう予定だったので、朝イチで病院に行きインフルエンザの検査をしてもらったのですが、早すぎるためか反応出ず。

 

土曜日の午後~日曜日は病院がやっていないので、

「念のためタミフルをもらっておくことは出来ないですか?」

と聞いたところ、もしかすると普通の風邪の可能性もあるからという事で、もしもの場合は救急病院に行けばそこでタミフルをもらえるからと言われてしまいました^^;。

 

酷い状態になってから夜中にタクシーで行くのも辛そうだし、お金も余計にかかりそうだから、出来ればもらいたかったのですが(笑)。

 

 

 


朝に頭痛薬を飲んだおかげか、新居見本の見学は割と普通の体調で臨むことができました。

長男は各所でうつぶせに寝転がり、
「メンダコっっ!!」
とはしゃいでいて、少し恥ずかしかったです。。。
(※メンダコとは深海にいる平べったいタコのことです)

メンダコ - Wikipedia

 

様々な言動から、おそらく不動産屋さんに
「ちょっと変わった子だな」
と思われた気がします・・・。

長男はきれいな家を見て、
「新しいおうちたのしみだね~」
と言ってくれたので良かったです。


そして私の熱は今朝38度9分まで上がってしまい、救急病院に行ったところ、インフルエンザA型との診断でした。

長男も昨夜から熱が38度台まで上がり、現在、夫と子どもの救急病院に行っています。

 

それにしても、解熱剤を飲むとほぼ普通の生活が出来るので、今回のインフルエンザはさほど悪質ではないのかも知れません。次男も結構元気でしたし、嘔吐などもありませんでした。

 

次男、私、長男とかかり、残るは夫ですが(笑)、夫もかかると家庭崩壊の恐れがあるため、何とか頑張って欲しいです。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ