読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

インフルエンザ発症!!

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、次男がインフルエンザA型を発症してしまいました。

 

次男は年齢の割にさほど熱も出さず体も丈夫で助かっていたのですが、昨日、朝からいつもより体温が高いかなと思っていたら、保育園で熱がグングンあがってしまいお迎えの連絡(涙)。

たまたま夫が所用で会社を休んでいたため、昨日はお迎えや病院に連れて行くのを全て夫にお願いすることが出来助かりました。

家にいつも離乳食のレトルトを常備していてよかったです^^;。

 

そして今日は、私が会社をお休みして次男と過ごす予定です。


うちの家族は全員予防接種しているのにと保育園に話すと、予防接種をしてもA型にかかっている子が沢山いるのだとか。

次男はまだ小さいのでうがいはまだできないのですが、帰宅後手の消毒もしていたのですけど、保育園の赤ちゃんクラスはおもちゃを舐めたり等、きっとあちこちによだれがくっついているので、先生方も一生懸命拭いているみたいですが、完全には難しいのだろうと思います。

 

 

 


長男にうつらないように気をつけないと・・・。

保育園から、同じ食卓や、同じ寝室はNGと言われました。

狭い家なので、昨日夫と次男はリビングで眠りました^^;。


次男は、タミフルのせいなのか、ちょっといつもよりハイテンションな雰囲気。

なかなか次男と2人きりになれる機会もないので、今日はうつらない程度に遊びの相手をしてあげようかなと思います♪

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

 

そして・・・、心配なのが今年度の年休の残り^^;。

現時点で6日くらい残っているのですが、長男の療育、保育園の保護者会や演劇発表会等で確実に休む予定を除くと、本当にギリギリ。

3月にもし年休が余ったら友達と会おうと思ってたのに・・・無理かも;;。

でも4月になればお休みが復活するので、春~夏頃に是非!!と思っています。

 

みなさまも、手洗いやうがいはしっかりして、インフルエンザにはお気を付けください。

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ