読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

手作り療育グッズ~2月のカレンダー

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

明日から2月なので、療育カレンダーを作成しました。

先程気づいたのですが・・・
わたし、1月のカレンダーを公開していなかったようです。

もしも使ってくださっている方がいましたら、本当に申し訳ありませんでした。

 

フォルダを見ると、原本のエクセルも、ブログに載せるための画像ファイルも、1月分を作ってあるので(ちなみに作成日付は12月31日)UPするつもりだったと思うのですが・・・。

とにかく申し訳ありませんでした。

 

 

 

こちらが2月のカレンダーとなります。

 

f:id:yumirizu:20160130230708j:plain

 

そして本日の長男はと言うと、一昨年の夏に夫の実家に遊びに行った時の出来事(お庭でセミの抜け殻を沢山取ったこと)について、まるで昨日の出来事のように話していたり、「~あげる」「~くれる」を逆に言ったりしていました。

 

いつの日か、長男がアスペルガー症候群である事を忘れてしまうくらい、毎日何もない日々が続く日を夢見て・・・療育や、長男とのやりとりを頑張って行きたいと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ