読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

療育日程の調整の件と、次男の卒乳

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

 

先日、3月の療育が保育園の劇の発表の日とバッティングしてしまうため、3月の療育日程を変更できるのか?それとも3月はもう療育出来ないのか?と言う記事を書きましたが、

yumirizu.hatenablog.com

昨日電話したところ、日時変更できるとの事でした。


ただ担当者が不在だったため、決まるのは来週になりそうですが、とりあえずは何らかの療育をしてもらえそうで安心しました。

 

 

今週は私も夫も、それぞれ別々の日なのですが会社の飲み会で帰りが遅くなり子供たちが寝た後に帰宅した日がありましたが、長男も次男も特に不安になる様子もなく、むしろいつもよりも早い時間に眠ることが出来たので本当に良かったです。

 

私が飲み会の次の日、長男は
「ママ寂しかったよ~」
とは言ってくれましたけどね(笑)。

 

おそらく次男もきっと
「何でママいないのかな?」
と思ったと思いますが、すぐに抱っこで眠りに落ちたそうです。

 

次男は普段、おっぱいを飲みながら寝ているのですが、眠そうな日はお風呂上りに抱っされて寝てしまう日もあるし、実際のところあげなくても何とかなるんだろうなと思いつつ、一応あげれば飲むので寝る時に飲ませている状況です。

 

これであげるのをやめた場合、「卒乳」「断乳」どっちになるのでしょう^^;?

 

ちなみに長男は、1歳を過ぎた頃にある日突然プイッと飲まなくなりました。

 

何はともあれ、長男も次男もいい子でいてくれてありがとうございました。

お互い様ですが夫にも感謝です。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ