本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

現在のマイブームは「深海生物」

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

 

長男は今まで、働くくるま、電車、恐竜、昆虫(危険生物)など、色々なものに興味を持って来ましたが、現在のマイブームは
「深海生物」
です。

 

毎晩、寝る前にスマホで深海生物の動画を観ている長男です。

 

長男は以前から「ダイオウグソクムシ」や「リュウグウノツカイ」等は知っていたのですが、たまたまよ行くスーパーに「深海生物」のガチャポンがあり、それがきっかけで最近のマイブームになりました。

■ ダイオウグソクムシ

f:id:yumirizu:20160103064930p:plain

リュウグウノツカイは生きた状態の画像が見つからなかったので割愛します^^;。

 

ところで、深海生物って本当に見た目がすごいですね。
暗闇で暮らしているので、まず目が退化して変だし、
「なんで?!」
と思う見た目の生き物が多く、深海だけ地球とは別世界で・・・絶対にこんなところで暮らしたくないです(涙)。

 

 

 

今回私が知った、衝撃的な見た目の深海生物たちを一部ご紹介します。


■ スケールワーム

f:id:yumirizu:20160103065114j:plain

 

■ ブロブフィッシュ

f:id:yumirizu:20160103065126j:plain

 

他にも沢山あるのですが、キリが無いので2つくらいにしておきます(笑)。

興味のある方は「深海生物 画像」「深海生物 動画」等で検索してみてください。

 

アスペルガー症候群の長男は、今年もきっと色んなことに深く興味を持つんだろうなぁと思いますが、多少変な事でも(笑)、夢中になれることには出来るだけ協力して行きたいと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ