本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

イライラ対策サプリ「セントジョーンズワート」の効果的な飲み方

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

--------------------

 

先日PMS対策&子育てイライラ対策で購入したサプリ「セントジョーンズワート」。

 

購入することになった経緯はこちら^^;。

yumirizu.hatenablog.com

 

とっくに家には届いているのですが、実はまだ飲んでいません^^;。

PMS対策が目的なので、
「また次の生理が近くなったら飲めばいいのかな」
と思っていたのです。

 

 

 

でも気になって調べてみたら、
サプリメントは飲んだ直後に効き目はありませんが、継続して体質改善するには最適な方法です。」
と言う記載があったので、毎日飲む必要がありそうです。

 

飲み方も、1日にまとめて必要量飲むのではなく、1日数時間ごとに分けて、出来れば空腹時に飲む方が効果が高い様です。

 

そしてこのサプリ、ドイツでは抗うつ薬として処方されているそうで、副作用も少し注意が必要かもしれません。

 

とはいえ、気分を安定させるだけじゃなく、安心感、満足感をもたらす、体内のセロトニンを増加させるので、食欲改善にも効果あるため、ダイエットのために服用する人もいるんだとか・・・。

pms-taisaku.com

 

とりあえず私は今日から飲んでみますので、効果のほどについてはまた近いうちにご報告したいと思います。

発達障害児育児はイライラする場面も多いため、こんな風に手軽に入手できるサプリがママのサポートになるとしたら使わない手はないと思いますので、よいレポートが出来ればいいなと思っています。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ