読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

感謝、そして反省

このブログについて

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

 

今年の5月にこのブログを始めてから、未熟な文章ながらも色々な方に読んでいただき、ここ最近では1日に1,000前後のアクセスがあります。

 

アスペルガー症候群」というややマイナーな障害の事を書いている割に、沢山の方が興味をもってくださりうれしい限りです。

 

ずっとお礼を言うことが出来なかったのですが、読みに来てくださっている方には感謝です。

本当にありがとうございます。

 

ブログのコメント欄は、忙しくてお返事が出来ないだろうという事と、嫌なことを書かれたら立ち直れそうにないという理由から(笑)、最初から使用できない様にしているため、ここでお礼の気持ちを述べさせていただきます。

 

また、はてなの方で、読者になってくださっている方、毎日のように「はてなスター」を付けてくださっている方も本当にありがとうございます。

 

 

 


このブログですが、本当は発達障害アスペルガー症候群についてのノウハウだけを蓄積した、もっと客観的な観点でわかりやすいサイトを作りたいと思って立ち上げたものなのですが、なかなか上手くいかず日記形式になってしまいました。

 

おそらく、
「始めたからには毎日記事を更新しよう!」
と思っていたため、体裁よりもとにかく書くことに必死でこんな形になってしまったのだろうと思います^^;。

 

でも、このように記事にすることで長男のアスペルガーについて色々整理することが出来ているので、ブログを始めたこと自体は正解だったと思っています。

 

出来れば、このブログからアスペルガー症候群に関するノウハウだけを取りだして、アスペルガー症候群の事を調べたいと思った人が、いつ見に来てもわかりやすいサイトを別途構築したいと思っています。

それから本当は、以下のテーマも強く主張したいのです。
・一見普通の子に見えるけど実はアスペルガー症候群と言うケースを見過ごさないで欲しい
・療育開始まですごく時間がかかる、自治体や療育センターの対応の遅さを何とかしたい

 

そちらのサイトは、ある程度形が出来たら無理に毎日更新する様な事はせず、とにかくシンプルで誰が見てもわかりやすいものにしたいと思っています。これは来年の目標にしたいと思います。

 

なのでこちらのブログは今まで通り、長男の発達障害の事を中心に、夫や職場の先輩の発達障害の事、その他次男や一般的な子育ての事などを書いて行こうと思っていますので、これからもよろしくお願い致します。

 

出来るだけアスペルガー症候群に関連した内容で書いて行くつもりですが、時にはネタ切れで関係ない事も書くかもしれませんが、どうかお許しくださいm(__)m。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ