読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「どうぶつしょうぎ」を買いました

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

 

先日幼児教室で、長男に「どうぶつしょうぎ」を買ってみました。

どうぶつしょうぎ - Wikipedia

 

↓アマゾンの方が全然安い・・・ここで買えばよかった^^;。

 

将棋の駒が動物になっていて(例えば王将がライオン)、駒の数もグンと少ないです。

 

購入の理由としては、アスペルガー症候群の子供は将棋の様なゲームに向いている(好きになりやすい)と何かで読んだので、長男がハマるかなと思ったからです。

 

長男とやってみようと思ったのですが、またちょっと早かったのか、可愛いヒヨコの駒をどうしても欲しがってしまったりしてなかなかルールが通じません。

 

 

 

モタモタしていると、次男がやってきてグチャグチャにされてしまい、まだ1戦も最後までできない状況^^;。

 

夫とやってみたのですが、これがなかなか奥が深くて面白いです。

サイトで探すと色々と攻略法が出てくるので、まずは私が攻略法を習得しようと思っています。

スマホのアプリもある様なので、インストールして勉強してみようと思います。

 

ちなみに昨日長男は、「ライオンのメスにたてがみが無い」という事を知りましたが、顔つきからしてかなりショッキングだった様で、

「これはトラでしょ?!」

と認めてくれませんでした・・・(笑)。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ