本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

手作り療育グッズ~12月のカレンダー

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

--------------------

 

今日から12月なので、療育カレンダーを作成しました。

 

f:id:yumirizu:20151130161645j:plain

 

 

 

 

 12月のイラストといえば、ズバリ「クリスマス」ですね!!

イラストはこちらの物を使用させていただいています。

イラストレーター わたなべふみ

 

ハロウィンが終わったと思ったらもうクリスマスで、あっという間に今年も終わりですね。

寒い時期なので、発達障害の前にまず風邪に気を付けたいです。

 

長男はずーっと咳・鼻水が続いていますが、鼓膜にチューブを入れているおかげか中耳炎にもならず熱も出ないので、もっと早くチューブを入れれば良かったな・・・と思います。

次男は風邪を引いてもすぐに治るし、中耳炎にもなりにくいみたいです。

よく聞きますが、第一子は体質的に弱いところが多い気がします。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ