本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

ライターとして記事を書くことの難しさを実感中


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

 

結構前にConobieに投稿したと言う記事を書きましたが・・・

yumirizu.hatenablog.com

なかなか記事の内容が上手く書けず難航しています。

 

理由としては、フリー素材の絵や写真を2~3枚入れなければならなかったり、内容によっては裏付けが必要だったりするためです。

 

9月頃に投稿後、編集部から差し戻しを受けたものも、どのように修正してよいかわからずそのまま日にちだけが経過…。
(でも原稿料がきちんと入っていました(汗))

 

 

 

難しい内容(?)はそれだけ裏付けが必要になってくるため、ライター宛のメルマガに書いてあった「今週のテーマ」に沿ったものを経験談的な内容で再度投稿してみました。

 

発達障害に全然関係のない単純な子育てのテーマになってしまいましたが、今の私にはまず「審査が通って公開される」事に慣れなければなりません。

これから編集部の確認が入りますが、上手くいくかどうか・・・。
また色々指摘を受けたらショックです。

 

ライターとして記事を書くって本当に難しい><。


多分、何度か投稿してコツをつかんでしまえばさほど大変でもないのかなと思うのですが、今の私はその手前の段階でモジモジしている状況^^;。

フリーの写真を探すだけで結構時間がかかってしまいます。

 

先日またConobieの方から連絡があり、1月からスタートする「発達ナビ」というサイトの方にも投稿することになったので、頑張って行きたいと思っています。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ