本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

受給者証の受領と、発達障害に関する番組のお知らせ

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

--------------------

 

昨日、療育に通うための「通所受給者証」が家に届きました。

いよいよこれから療育が始まります。

アスペルガー症候群の診断が下りるまでの道のりも長かったし、そこから療育が始まるまでも長かった・・・。
(そしてまだ始まっていないですが(笑))

 

受給者証、無くさないようにしなければと思います。

とりあえずは母子手帳ケースに入れておくことにしようかな。

療育に通い始めてみて「通所受給者証」以外特に必要なければ、別のケースに入れて療育に関することを記録するノート等と一緒に入れておくことにしたいと思います。

調べてみたところ「保険証ケース」「保険証ホルダー」等で検索すると色々ありますね。(昔の紙で出来た保険証を入れるケースです)

 

 

 


少し話が変わりますが、毎週土曜日の夜9時~Eテレでやっている『すくすく子育て』と言う番組があるのですが、次回のテーマは
発達障害?と思ったとき」
だそうです。次男が小さいためよく観ているのですが、来週は忘れずに観たいと思います。

★10月31日(土) 午後9時~9時29分放送予定です。

www.nhk.or.jp

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ