読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

日が暮れるのが早い今の時期にオススメのアイテム

療育・子育てグッズ

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

 

最近めっきり日が暮れるのが早くなってしまい、保育園からの帰りはもう真っ暗です・・・。

長男はひとりで勝手に走って行ってしまう時があり、車にひかれるのではないかといつも不安なので、試しにヘッドライトを付けてもらうことにしました。

 

 

 


「これでもう絶対安心!」なんてことはないのですが、もし万が一の時に、1秒でも早く車や自転車が気づいてくれれば・・・という気持ちです。

今のところ長男は喜んでつけてくれています。

長男的にも、地面に目を向けるとライトが地面に照らされて、虫などを探すのに丁度よいみたいです^^;。

休日、夕暮れ時にストライダーで遊ぶ時にも使っています。

 

長男は夫が持っていた大人用ヘッドライトのバンドを調整して使っており、大人用でもたいてい子供も使えると思いますが、探してみたところ子供用のヘッドライトも売られていました。

落ち着きが無く勝手にウロウロして困る、という子の夕方のお散歩の安全グッズとして、いかがでしょうか?

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ