本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

多動気味の子供の体力と持久力

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

--------------------

 

昨日、おじいちゃんが長男と公園に行った時の出来事です。

 

2歳と5歳の男の子もお父さんと公園に遊びに来ていて、一緒に遊ぶことになったらしいのですが、5歳の子と長男が追いかけっこみたいな感じで走り回っていたところ、長男がずーーっと走り回っているので5歳の子が
「もうダメだ・・・ついていけない」
とギブアップ。

 

おじいちゃんはその子のお父さんから、
「長男君は結構早く走るし肺活量もすごいから、もう少し手をきちんと振るとか走り方を整えれば物凄く早く走れるようになるんじゃないかな?」
というアドバイスをもらったのだそうです。

 

 

 

おそらく他人の子なので過剰に褒めていただけだとは思いますが、確実に言えることは、長男の様に落ち着きが無い子は、じっとしている子よりも自然と体力がついているんだろうなという事です。

 

でも毎日子供と接していると、、
「落ち着きが無くて本当に嫌になっちゃう」
等と思ってしまうのですが、そのお父さんみたいに良い部分を見つけるようになりたいと、改めて気づかされました。

 

長男の走り方については、実は私も気づいていて、
「手をこういう風に振るともっと早く走れるんだよ」
と何度か教えたのですが上手くいかないのですよね・・・。

機会があれば、どこかで専門のトレーナーの講習でも受けられればいいなと思います。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ