本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

難航する家探し

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

長男がアスペルガー症候群だとわかったとき、夫が
「長男くんはもしかしたら就職も結婚もせずにずっと家にいるかもしれないから、子供も一緒に住める様な広い家を買わないといけないのかも知れないね。」
と言ってから、割と真剣に購入するための家探しを続けています。

yumirizu.hatenablog.com


購入する家のタイプは、マンション、戸建て、中古、新築などにはあまりこだわらず、場所・間取り・値段で検討しています。
(ただし築年数が古いものは避けています)

場所は保育園に通える範囲内で、間取りは長男の事を考えて3LDKで探しています。

 

実は少し前に結構よい中古戸建があったのですが、まだ居住中だったため見学を躊躇しているうちに申し込みが入ってしまい、それは未だに後悔しています。

 

 

 

そして先日、非常にいい物件があったので、
「会社を早退してでも見に行きたいので詳細教えてください!」
と不動産屋さんに連絡して調べてもらったところ、
「住所の記載間違いで、違う町名の物件でした・・・」
と言われガッカリ・・・。

同じ区内ではあるのですが、その場所だと保育園からも全然遠くてお話になりません。

 

すぐに引越ししないといけない訳ではないので気長に構えてはいるのですが、常に新着物件をチェックしていなければならず、
「早く家探しのタスクから解放されたい・・・」
と言うのが本音なのですが(笑)、大きな買い物なので今頑張らないと・・・と思って家探しを続けているところです。

 

素敵なところが見つかって引っ越しできる日が来たら、ここでお知らせしますね。
(そんな日がいつか来るといいな・・・)

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ