本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

自転車の練習と、積極奇異な長男

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は、長男と次男と3人で私の実家に遊びに行きました。
(夫の職場は祝日は出勤日なのです)

 

長男は、今日も補助輪を外した自転車に乗る練習をしました。

ほとんど1人で乗れるようになっている気がするのですが、もしもの時に足が地面につきやすいようにサドルを低くしてあるので、自転車が漕ぎにくそうなのです。

でもサドルを高くしてしまうと足が地面に届きにくくて怖いだろうし・・・。

何だかジレンマでした(笑)。

 

 

 

公園に着くと、早速ベンチに座っていた見知らぬお婆さんに

「自転車の補助輪外して運転してきたんだ~」

と自慢していましたが、耳が遠いのか

「自転車」

というキーワードはわかってもらえたものの

「補助輪を外した」

と言う長男的に最も自慢したい部分が通じず(爆)、どうするのかなと思っていたらアッサリと諦めて滑り台で遊んでいました。

 

また知らない人に話しかけちゃったなぁ・・・と思っていたら、一緒にいた父(おじいちゃん)が私の気持ちに気付いたのか、

「あのお婆さんは、この公園でよく会う人だから大丈夫なんだよ」

と教えてくれました。

 

でも普通、よく会う人でもあまり話しかけないと思うけど・・・。

色々と複雑な心境です^^;。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ