読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

中耳炎による大量の耳だれ・・・なのに痛くないという長男

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

長男は今週日曜日の夜から耳から黄色っぽい水が出るようになり、本人に痛いかどうかを聞いても、

「全然痛くない」

と言うので最初は耳のいじりすぎ(外耳炎)かと思っていたのですが、なかなか治らないので水曜日に夫が耳鼻科に連れていったところ、中耳炎だろうという事でした。

 

飲み薬(抗生剤)と点耳薬をもらったのですが、今週はずっと軽く耳だれが続いています。

耳だれも、黄色っぽい液体の中に膿のようなものも混ざっている状況。


現在長男は鼓膜にチューブが入っているため、中耳炎になってもすぐに膿が外にでてさほど痛くはなかったんだろうと思いますが、それでもこんなに色々出てくるって事は、多少なりとも痛いのでは・・・と思います。

(チューブを入れたときの記事は↓です)

yumirizu.hatenablog.com

 

 

 

でも今回、長男は一度も「耳が痛い」と言いませんでした。

前日の土曜日に耳鼻科でインフルエンザの予防接種をした際、軽く耳を見てもらって問題なかったし、痛くないというので中耳炎だとは思わず・・・。

アスペルガー症候群の長男の

「全然痛くない」

発言は本当に注意しないと・・・って、何回騙されているんだ・・・反省です。


今日また耳鼻科で再診の予定です。

次男も昨夜から熱がでているので、おんぶして一緒に連れていく予定です。
(発熱がお休みの日でとりあえず助かる・・・ありがとう次男。)

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ