本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

療育の日は「長男とラブラブデー」になりそうです

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

--------------------

 

10月の療育面談の調整について、再度療育センターから連絡がありました。

ところが候補の日時が2候補のみと限定的過ぎて、私の仕事の都合等と照らし合わせると都合がつかず・・・。

療育センターの方も色々と忙しいのはわかりますが、2候補のみって・・・^^;。

 

一旦は決裂した調整ですが、昨日再度連絡があり何とか調整できました。

 

丁度候補にあげてくれた日が、長男が中耳炎の施術をした病院に経過を見せに行く予定の日だったの良かったです。

病院が終わった後にすぐ行けば、午前半休だけで済みそうでした。

 

 

 

それから療育の曜日と時間も金曜日の10時からと決まったのですが、毎月1回ですが金曜日午前中にお客さんと大事な打ち合わせがあるので、バッティングしたら・・・と心配です・・・(療育はまだ第何金曜日になるかは未定)。

しかも10時~だと、おそらく午前半休では職場に間に合わないので全休しなければなりません。

ちょっと渋ってみましたが、グループで療育するので他の子との調整もあるから変更は出来ないと言われてしまいました(涙)。


悩みましたが、もうその日は長男と丸一日お休みにして、必要であれば病院に行ったり、お勉強をしたり、2人で遊んだりと、月に一度の長男ラブラブデー(笑)にしようかなと思います。

次男が生まれてから、長男は私をなかなか独占出来ていないので、良い機会かも知れません。

 

子供の体調不良でお休みする時には、出来る限り夫や父に協力してもらおうと思います。

 

今年は次男も0歳で休みが多いけれど、きっと来年度になればもう少し余裕が出来るはずなので、年度内は苦しいけど療育と仕事の両立について頑張ろうと思います。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ