本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男は4歳になりました☆彡

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

 

先日、長男は4歳の誕生日を迎えました♪

 

学年的にはもう年少さんなので、強く言えばある程度いう事は聞いてくれるようになりましたが、最近少し気になる事があります。

それは、いつもふざけてばかりいる事です。

 

昔は無口だったし絶対にこんな風では無かった気がするのですが、いつからなのかと言われるとそれも難しく、なんだかいつの間にか・・・と言う感じなのです・・・。

 

 

ご飯を食べている時とか、外を歩いている時とか、とにかく変な顔をしたり、可笑しなことを言って自分でバカウケしていたり、次男に「バブバブ~」と話しかけてみたり、常にふざけているお調子者という感じなのです。

小さな高田純次が家にいるみたいな感じです。

 

本人は楽しそうで幸せそうなのですが、食事に時間がかかったり、外でふざけると周囲をあまり気にしなくなるので車や自転車など危険な時もあるし、こっちはイライラしたり困ることも多いです。

これもアスペルガー症候群の特徴なのかなぁ・・・?

明るいのはいいことかも知れないけど、ずっとこんな風だったら私はどうしたらいいんだろう・・・と思ってしまいます。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ